ショムニぼっち。

とある会社の庶務担当です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。

物申す❕日本郵便株式会社に提案。~今日の庶務の仕事は国際スピード郵便手配編~

f:id:miyakonbuta:20181221212158j:plain

ショム二ぼっちに。

ミッションが舞い込んだ。。!

『EMSせよ』!

 

EMSは世界120以上の国や地域に

30kgまでの書類やお荷物を安心、簡単、便利に

送れる国際郵便で最速のサービスです。

 

www.post.japanpost.jp

簡易郵便の窓口閉鎖五分前にかけこみ、、

EMS出せ,,ますか?と。私。

初EMSにどきどきどん♡

 

局員さんは

明らかに

((、めんどくせ, の 顔。。))

『出せますけど、

急いで伝票書いてもらってもいいですか

 五時までなんで』

 

ぼっち((う、うそでしょ 私、、客だよ??))

そんな扱いはやむなし。

仕事依頼人は以前に出したEMS伝票の写メをくれたので

その通りに書いたらいいよと!

初EMSの私にレクチャーくれたのだ!

その写メを見ながら

アルファベットで急いで書く書く。。

が、、。

 

 

超、超、小さな簡易郵便局でしたので、

残務確認の小声が👂。。。

『あと●●と△△だっけ?』

『○○の処理先にやっちゃう?』

『まだ、あれ(私のEMSの処理)の入力もあるし、。。』

ぼそぼそ、こえてますけど。。。😢😢💦💦

 

さて

日本郵便に提案。

窓口の対応(発券式を徹底して)

窓口終了15分前の受付を

アナウンスしてはどうだろうか??

 

私も客商売の様な事をしているので

(めんどくさ!)って思う事もあります。

お客様は神様☆彡仏様☆彡って思えないこともありますよ。

今回EMSに駆け込んだのも

お客様の為ですし。

 

 

ただ、窓口が17時と提供している以上

『急いで伝票かけ』と言うのは。

日本郵便さん、おたくの都合ですよね?

 

いまさらですが、

民営化して何年だYOって

言いたくなりましたYO!

 

でも、お客様第一第一!

じゃない気持ちもわかります。

が、

悲しかったです。

 ~ショムニぼっち、pink.tokyo~ 

 

MTG(エムティージー) SIXPAD アブズベルトS/M/L & フルベルトセット セット