ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

インフルエンザ大流行過去最多記録に迫る!!(嵐活動休止による精神的免疫低下に注意💦)リスクマネジメントの最大のファクターは『健康管理』!

インフルエンザ

ワクチン予防接種しても意味ない派もいますが、

始めてインフルエンザにかかった時に目の回るほどの具合の悪さを体験して以来、

予防接種は毎年受けています。

f:id:miyakonbuta:20190128215758p:plain

どちらかというと重篤化を防ぎたい目的です。

家族運営も仕事なんせショムニぼっちなので、迷惑が掛かります。

(ショムニぼっちの一度きりの仕事と思っていた事にはスキームなど特にない事が多い中、ニッチな仕事が必要になったり💦)

会社の安定は『社員の安定=健康』

まあ『働き方改革』なんて流行りの言葉にも一理含まれますね☆彡

副反応で腕が晴れて一週間位痛いんですよね、、、( ;∀;)

そして二年おき位に四月とか五月の季節外れにインフルエンザ掛かるんですよね💦

インフルエンザ予防

うがい!手洗い!

インフル患者213万人 過去最多の昨冬に迫る|全国のニュース|下野新聞 SOON(スーン)