ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

【費用ゼロ】働きGUY改革。

働き改革、とか 働き甲斐とかいいやがってーーーーー

そんな中みつけた↓記事。うちの会社はこういう人が多くてうんざりしてたけど。。自分が50代になったときには年金の受給額も今よりもっと減って、、いかに長く働くことができる(しがみつくか)に必死かもしれない。『仕事の共有を』なんてきれいごとカモ。
www.msn.com

 

自分のやりたい事ができる人が働き甲斐があるとも限りませんしね。

働き方改革⇒ツールの進化 AI化などで 時短⇒負担軽減

でもそのツールが当たり前、になったらこれこれ以上の時短はできないというフェーズが必ずやってくるはずだ。。。

働きがい?なんて。人それぞれ、対価と時間とのバランスなんじゃないかと思います。

向かいの先輩が鈴木亮平。

隣の席が嵐大野君。

上司が西島秀俊。

部長が唐沢寿明に変更希望。

f:id:miyakonbuta:20190511230327j:plain

以上、脳内働きGUY改革。費用ゼロ円ってただの妄想じゃねーか、、。