ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

もうすぐ二回目の成人式💛”今日”はこれからの人生で一番若い日

今週のお題「二十歳」、、、という訳で、、改めまして

もうすぐ成人式二回目💛ショムニぼっちです。。

さて今日は

遠い親戚の子が今日は成人式だったそうな、、

よその子は成長はやいなーーー

そして自分自身の回想、、

高校卒業と同時に1年専門学校にゆき、

社会に出ましたので20歳成人式の時は社会人でした。

社会人としてもうすぐ20歳、ハタチか!

2000年初めころは、、

PC価格も回線のインフラ含めまだまだ高価で。

調べたい事まとめて

安月給の週一休みを市街地までバスで出向き

「ネットカフェ」でインターネットを貪ってましたね、、。

今やなんて便利な時代なんだろう。

20代は、必死だったなあと、。

 

そしてあと20年後、

どんな未来になるのだろうか?

楽しみだと感じる私は幸せだと思います!

今日、そして今が一番若い

人間、今が一番若いんだよ。

明日より今日の方が若いんだから。

いつだって、その人にとって今が

一番若いんだよ。

 

- 永六輔 -

 

”今日”はこれからの人生で一番若い日。

今を大切にしなきゃと思いなおした、

来年で成人式2回目の夜。。。

f:id:miyakonbuta:20200111231417j:plain