ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

【退職時どうする?】ユニフォーム的な会社の備品について。

先日。

退職した(女性20代後半)より

会社貸し出しのユニフォーム(

ブラウスの様なものです 肌に直接着る事もある)が返却されました。

『一応家であらってきたんですけどー。』と返却されたのだ、。

しかも、、エリとか汚れが気になる、、。

会社規定には『クリーニングしなさい』などとまでは書いていない。けども。。

 

結構衝撃だ。。💣

f:id:miyakonbuta:20200127224106p:plain

私が次回デキる事があるとすれば。

同様の退職者に

『クリーニングを掛けて返却でお願いします』

前もってはっきりと伝える事。

 

昔はそんなこと言われなくても常識だったわ、など

自分の価値観を押し付けない(イヤ、押し付けてないけどさ。。)

とほほほほ。。。