ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

雇用調整助成金。でダチョウ倶楽部。

こんにちわショムニぼっちです。

皆様いかがお過ごしですか??

社内の名もない仕事が発生すると私に舞い込みますが。

結局コロナイレギュラーの増加で

結構忙しいのは幸せかもしれないと思っています。

 

 

さて

緊急事態宣言をうけて

超アナログなわが社も

デジタルアレルギー社員がいそいそと

在宅勤務、テレワークを交代で

「勤務」をしておりましたが。

 

なんだか本社様より

週末舞い込んだのが

雇用調整助成金。

なるものを取得するため。

 

「指定休暇」とやらで

来週から「休み」

との指示が舞い込んだ。。

 

 

「休み」をどのように過ごすかは個人の自由。

みんなパソコンや携帯持って帰る。よね?

仕事しろ、とは言いませんし、いってません。エッヘン。

f:id:miyakonbuta:20200425153138p:plain

押すなよ、

 

押すなよ、、、押すなよ。。

 

 

仕事するなよ

 

するなよ、、、

 

するなよ!

 

仕事

するよな?って事。です。

 

ブラックのブラックが過ぎる。

嘘でもいいから助成金の話は隠して

「休み、休業」といってほしかった、、。、

しかも助成金、、だましとるような、、いいのか、、、。

そんな事はキレイごとなのか。。

 

うーーん。。