ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

10年ぶりの転職活動~スタート編~

ショムニぼっち。ザ・ファイナル 

10年ぶりの転職活動~スタート編~

ショムニぼっち。紹介

2020年夏。とある会社のとある部署でお一人様 ショムニとして

絶賛活躍しておりました私です。

PC難民の手助けもいとわずやってました。

www.pink.tokyo

 担当者がいないことは全部私に回ってくるなあ、、

変な社風に気づかないように、、自分はそれでもマシな方だと信じて

がんばってがんばって、、自宅でも仕事をもって帰るの当り前で

がんばりまくってました。

私が転職決意につながるモヤモヤ病を発症した大きな原因を

2021年の今になって振り返ると

コロナ

仕事に対する慣れ、のだらけた心かもしれません

2020年8月 転職活動スタート期

f:id:miyakonbuta:20210120221344j:plain

会社への思いは吹っ切れ転職活動スタート。

転職活動=転職サイトを眺め始めたのみ。の事です。

☑リクナビネクスト ☑マイナビ

は2018年頃に嫌気転職モードになったときに登録、

履歴書などを入力していたのでしたので、

転職希望時期の設定変更を『今すぐにでも』へ変更


f:id:miyakonbuta:20210120230101j:image

しかしながら職務経歴書などは2,018年当時のままで

アップデートせずのままダラダラしていました。

へー。。10年前には中心ではなかった『専用アプリ』そしてあなたの検索履歴からオススメ!などのポップアップまで!!AIがやってくれるのね、、なんという事でしょう。

 

2020年9月 アクション期 やっと履歴書更新

漠然と転職活動=ネットサーフィンの日々。。

このままではまずい、

先ず手に付けたのたのは自分の情報更新✏

履歴書、職務経歴書を書き直しました。自分なりにですね。。

スカウトメールを受けますか?の設定もON!

続々とあなたにオススメ!面接確約!のメールが舞い込みます

\(◎o◎)/!気分悪くないだろうー

f:id:miyakonbuta:20210120221243p:plain

内容見てみると

☑タクシードライバー(普通免許持ってるから??)

☑保険

☑コンビニオーナー。。

自分からのアクションは

見境なく目についた好条件のオシゴトにイイネ!興味あり☆を

押しまくっていました。

今思い返すと、『転職活動』にも及ばないレベルの日々でした。

なんやかんやいっても『いいところがあれば、働いてやってもいいけど?』と謎の自信。。

2020年9月下旬 本格始動

スカウトメールON設定効果で 

知らない電話からガンガン着信⇒留守電を聞くと

『一度面談させてください』の申し込み。。

なんかそれはそれで

追われるのはイヤ的な?

何様なんだかの姿勢でした。

 

そんな時に一本の電話が、、、

↓↓こちらです!!

www.pink.tokyo