ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

転職エージェント~クリーク・アンド・リバー社Aさん・はじめまして編~

こんばんわ

とある会社の元おひとり様庶務、ショムニぼっちです。

ショムニぼっち。〜月収42.8%アップの天職をつかむまで〜

私は今 2021年1月現在

大成功‼と言える転職を達成できました、その記録のブログです。

2020年9月✖日 始動期

『自称・転職活動』こと、ネットサーフィンの日々。。

履歴書職務経歴書を更新したその頃、、、一本の電話が、、。の続編です

前回の記事はこちら↓

10年ぶりの転職活動~スタート編~ - ショムニぼっち。〜月収42.8%アップの天職をつかむまで〜

正直エージェントとか面倒くさい、、。と嫌がってたのですが、

たまったま電話取ってしまったんです📞。。

f:id:miyakonbuta:20210121214558p:plain

Aさん:『ショムニぼっちさん、こんにちわクリーク・アンド・リバー社

https://www.cri.co.jp/ Aと申します。さて、紹介したいと思っている求人「美容系H社」のご紹介について先日メールをした件はご覧いただけましたか?』

私『・・・・スミマセン見てないです。。(、、美容系ブランドH?)』

実は二年前にとある転職エージェントに推薦してもらうも書類落ちした「H社じゃないか、、。👀💦」

Aさん:『ショムニぼっちさん、一度面談いたしましょう。(コロナの影響もあるので)リモートでも直接でもどちらでも結構です』※2020年9月頃は若干感染症対策ユル目でしたので。

私(転職活動は在職しながらの場合はリモートとかの方がいいわ。)

 『そ、、そうすうねお、お願いします』

Aさん:『ハイッツ!では写真付きの履歴書データ職務経歴書を●日までに送ってください!日程の候補日もメールしますんで!』

、、今思うと正直いろいろな求人をイイネとスカウト受付けをしていたのでどこ経由からのエージェントなのかが不明です(笑)いそいそと日程を決め、残りは証明写真データの準備!

2020年9月✖日 10年ぶりの転職で久々の証明写真

f:id:miyakonbuta:20210121221930p:plain

当時在職の場所に近く、休憩時間に撮影ができるとにらみ。

カメラのキタムラに駆け込みました。

やっばデータ化できたほうがいいしこのご時世

証明写真データ必須ですしね。

イザ頼もう!

『しょ、証明写真撮影したいんですけど』

カメラのキタムラ店員さん:

『ハイつ!おすすめはプレミアム仕上げですよ!背景色も選べ、顔色補正もあります✨』

『顔色補正✨👀?!?

f:id:miyakonbuta:20210121220449p:plain

https://www.kitamura-print.com/photo_id/price.html

価格表|証明写真の撮影・写真プリントはカメラのキタムラ

結局選んだプランは↓

f:id:miyakonbuta:20210121220007p:plain

証明写真 3410円也‼乗せられた~~。。

インスタント撮影600円とか800円時代で止まっていた感覚で、

千円くらいかな?と見込んでいたので

お昼休憩も潰した疲れがどっと湧き出る、、笑

撮影した画像は何とか。

☆転職活動ワンポイント

人間見た目がやっぱり大事。

転職の証明写真には金を掛けるべし!

最低限の清潔感演出せよ!

 

ダウンロードして転職活動本格始動!

次回WEB面接編へ続く。。。