ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

ショムニぼっち、10年ぶりの転職活動~番外編~

ショムニぼっち。ザ・ファイナル 

10年ぶりの転職活動の記録です

ショムニぼっち。紹介

2020年夏。とある会社のとある部署でお一人様 ショムニとして

絶賛活躍しておりました私です。

f:id:miyakonbuta:20180825200706j:plain

 電球交換も脚立持ってリアルにやってましたよ。

ただドラマと違ってひとり。

www.pink.tokyo

 今回はブラック企業に見切りをつけて転職活動に猛チャージ🔥していた2020年11月の記録です。

転職の渦中にいると気づけないけれども振り返ると、、

ちょっとこわい、就職してもヤバかったのでは、、という会社様も、、。

今回はちょっとヤバめだった、転職活動番外編

2020年11月✖日 美容系R ウェブ面接

f:id:miyakonbuta:20210123123142p:plain

40代:女性 人事担当 美容系という事でやはりきれいオフィス女子って雰囲気です

応募していたことも忘れた頃にWEB面接の申し込みがあり日程設定。

●募集ポジション ⇒適正に応じて (というのも今思うと。。変)

〇美容機器類の販売(営業)

〇カスタマーコールセンター 将来的に管理者

〇マーケティング企画 社長直下の企画室

今70人の会社を業績好調につき1年以内に100人にしたいそうです。

(拡大が急な所はヤバいイメージが。。ライザップ的な、、)

現在業績好調でキャパオーバー

属人かしてる仕事を抽出したい第二次成長期 との事。

『正直残業多いです』がその分お金払います。

2020年11月✖日 美容系R 結果

一週間以内に連絡します、と言われて連絡が来ないまま、、

実は別の会社で内定頂いたと同時に

社長面接の依頼が来ましたので断りました。

内定がなければ、、背に腹は代えられないので面接進ませていただと思います。

2020年11月✖日 韓国系食材T社 ウェブ面接

f:id:miyakonbuta:20210123123142p:plain

●募集ポジション 企画営業

ウェブ面接は営業部:二名 40代かな?のフツーのおじさん二名

営業サポートを欲しがっているようで製品規格書等の作成管理、

事務系サポートは現行の仕事でも経験のある事で

あっさりと社長面接日程の連絡あり。

2020年11月✖日 韓国系食材T社 社長面接

f:id:miyakonbuta:20210123123124p:plain

●社長面接 5分で終了

わざわざ早退して抜け出して向かった面接は

先の商談が長引いておられたようで15分まつも5分で終了。

社長50代後半:女性たぶん韓国の方

開口一番『おカネ、イクラほしいですか?』

海外留学予定もコロナで延期の息子と、

薬学部に通う息子がバイトとして手伝っている程度で回せる程度だからお金カセゲナイよ。

ジャ、履歴書お返しします。

どうやら受注処理の業務の様だ

一次面接の募集内容と全然違う💦と思つつ。

なぞの息子自慢聞かされ、以上。。(笑)

まとめ

連絡が遅いなど時間にルーズな会社はやばそうな確率高し。

10年ぶりの転職活動は続く・・・

f:id:miyakonbuta:20210121092825j:plain

 10年ぶりの転職活動スタートのキッカケ↓↓↓

www.pink.tokyo

www.pink.tokyo