ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

新しい生活様式 在宅勤務で新発見?!?!

こんばんわ、元ショムニぼっちです。

ショムニぼっちから転職しましたが、即在宅勤務です。

(暇持て余す)

新仕事のスタッフも、社長、同じセクション担当者しかあったことない、、。

このまま在宅がつづくならちゃんとした机や椅子が必要かも、、。

現在はニトリのダイニングテーブルが居所です

 

とまあ。

始業からは

TVの音を小にしてNHKをつけっぱなし(受信料払ってないけど)

新発見した事。

 

①タヌキケーキ

も、元パティシエなんですけど、、

全く知らないかった。。

www.nhk.or.jp

kinarino.jp

②蟹穴主義 

f:id:miyakonbuta:20210212222851p:plain

次回大河の渋沢栄一さんものこの思想を大切にしていたそうです

身の丈を知る。

という事。

でも

「身の丈」を正確に把握する事が、

足りない所を把握して挑むところであり、

身の丈をじょじょに広げて行け!という考え方もできる。

20代はスキル、目に見えて測れるスキルの習得に必死だった。

30代は少しづつ殻を大きく、所か

実態としては

体脂肪率がロングバケーション視聴率級の体脂肪率からの

ラララ・ラブソング🌠からの--

ひざ痛からのコンドロイチンに手を出す寸前。