ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

㊗社会人20周年。給料の記録を振り返る。200●年 20代後半編

こんばんわショムニぼっちです。

ショムニぼっちは

ある日、生まれた訳ではありません。

ショムニぼっちになるまでの20年間の振り返ってみます。

あの頃は若かった、、

なーーーんて。

ノストラダムスも来ずに。

あっという間に2021年。

㊗社会人20周年。給料の記録を振り返ってみます

暗黒フリーター極貧生活 暗黒時代

1年くすぶって極貧生活してました。

実家にも帰れず一人暮らし。

コールセンターと販売のバイトを掛け持ち

トホホの生活。本当に本当にお金が無くて。。

f:id:miyakonbuta:20210123151546p:plain

ほんとスミマセン、公共トイレからトイレットペーパーを、、、くすねてました

極貧時代も月4000円位だったと思いますが、ネット回線だけは死守をして、

約15年前だったらハシリの

「転職エージェント」を利用して調理系スクール講師に転職。

暗黒すぎて文字が薄くなりました。

③社目 スクール講師 &上京 200●年 20代後半

f:id:miyakonbuta:20210205221009p:plain

講師 年俸300万 フワフワ時代

『年俸制』って東京っぽい

何でもかんでも初めて見て聞く事は

「東京だから」が、正解で解決。

ファイナルアンサー🌠でオーライ🌠でした。

2007年のiPhone登場の時

表参道アップルストアの行列ニュースを見て

「行こうと思えば🍎行ける距離」

だって「東京だから」

\(◎o◎)/

!スゲー東京!

VIVA!!TOKYO!

 

●休みは基本土日

※スクール生募集のイベントの開催も土日祝あり

●勤務時間 8:30~17:30 、だったと思うんですが、。

時間外業務も多々発生してましたね。

埼京線のホームが遠くて。

19:30の電車に帰りは乗るのが定時という感じでしたかね。。

やりくり

家賃 1人暮らし 67000円

固定費 

光熱費・水・携帯などで15000円

食事は本当に簡単なものを作ったりと。

贅沢が身についてなかったので

十分に暮らしていけてました。

相棒のPCは引き続き

ソニー、オーディオ機能を重視した液晶一体PC

「VAIO type M」↓

f:id:miyakonbuta:20210205213153j:plain

 当時はミクシィ⇒Facebookに移った感じでしたかねえーー

懐かしい!!

み、mixi。は今やゲーム会社で立派ですなあ。

 

20代前半パティシエ修行時代の懐事情↓コチラ↓

www.pink.tokyo