ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

ピアノマン、、泣けるドラマ 【六畳一間のピアノマン】

こんばんわショムニぼっちです。

今年2021年始まってまだ少しですが、

今年イチの泣けるドラマだった

六畳一間のピアノマン

www6.nhk.or.jp

が先ほど最終回でした。

 

誰にでも当てはまる 悩み

✅仕事の問題

✅家族の問題

壮大なテーマですが

「生きがい」

とは?なんだ?と問われた気がします。

ドラマの話にはなるけれども

沢山の人の役に立つ事はきっと私では無理ですが

3月11日も近づき余計に

毎日、地に足をつけて大切に生きよう。

と思いました。

 

youtube ならぬ

ドラマ上の動画SNS「マイtube」での

[六畳間のピアノマン] 夏野誠(古舘佑太郎)が歌う | ビリー・ジョエル「ピアノ・マン」フルバージョン | 土曜ドラマ | NHK↓

https://www.youtube.com/watch?v=h2wXncSuFBk

古館?って 古舘伊知郎さんの息子さんなんですね)

ドラマの上では エセ関西弁((笑))の原田泰造さんに超絶パワハラを受けて過労から来る寝不足で社用車で真夜中に交通事故で、、という役回りなんです。。。

胸がえぐられる内容がありますのでオススメは一気に見てほしいです。

なぜなら、重たい回の伏線の回収が後からになるので、放送一週間の期間、

引きづったから

です。

 

毎日自分ができる事やるだけだなと思わせてくれるドラマでした。