自称一人ショムニのショムニぼっちです。
皆様は普段はどのくらいのお電話の対応をされますか??
私は、今人手不足の部署のヘルプで1コール以内の電話番として頑張っています。そうですね1日30本位取る事もあるかもしれません。💦
各所問い合わせをすることもあります。
ビジネスは他人がどのように捉えるかという部分がありますので、
☑自分がベストをだしても(推敲を重ねたものがあっさりとした評価だったり)
☑適当・適度のパワーの事に対して(そんなに?!?喜んでくれたり👀!?
その評価は他人が求めていたタイミングと合えば合う程、程度、ハードルがが下がりがち。かもしれない。
というのは持論で。。
顔が見えないからこそ、電話対応って難しいと最近実感します。
さて、今日。
自分の伝えたい事が伝わらなかったりすることもあり、鼻で笑われる(某カスタマーセンターめ (# ゚Д゚))。
ほんとに一からわかんない人に寄り添ってくれるのが、、問い合わせ窓口なんじゃないの??って腹立つのり。プンプンしてしまった。イヤしかし。上から口調でほんっと腹立つのり。お名前、再度お聞かせ願いますか?と意地悪してやったった。
どうせブスに違いない!🐽
と呪った瞬間、ぷっとわらってしまい。
自分はそうなるまい。と思いなおした、困っている人に寄り添おうと。。
イヤしかし。上から口調でほんっと腹立つのり。
でも、自分がお客様だという部分で奢ってたと思うと恥ずかしい。
心もブスになったら私なんてとりえゼロ( ´艸`)。
明日もできる事をがんばるのみ。