ショムニぼっち。~とある庶務のお仕事blog pink.tokyo~

御足労いただきましてありがとうございます。始めまして!//とある中小企業で『ショムニぼっち』=一人ボッチのショムニ やってます♪総務や庶務。脚立もって電球交換までやってます!なにせ一人なので業務の共有する人もいませんので、せめて世界のどこかの誰かに役立つ情報としてたどり着く可能性を信じて。。ブログをスタートしました!『庶務とはどういった仕事、庶務の業務内容とは?』と気になっている人にぜひチラッとのぞき見していただき、ちょっと笑っていただけると嬉しいです(^^)/●愛用PCはサーフェス★ ●時々子育てネタも

どうせブスに違いない。

自称一人ショムニのショムニぼっちです。

皆様は普段はどのくらいのお電話の対応をされますか??

私は、今人手不足の部署のヘルプで1コール以内の電話番として頑張っています。そうですね1日30本位取る事もあるかもしれません。💦

各所問い合わせをすることもあります。

ビジネスは他人がどのように捉えるかという部分がありますので、

☑自分がベストをだしても(推敲を重ねたものがあっさりとした評価だったり)

☑適当・適度のパワーの事に対して(そんなに?!?喜んでくれたり👀!?

その評価は他人が求めていたタイミングと合えば合う程、程度、ハードルがが下がりがち。かもしれない。

というのは持論で。。

顔が見えないからこそ、電話対応って難しいと最近実感します。

さて、今日。

自分の伝えたい事が伝わらなかったりすることもあり、鼻で笑われる(某カスタマーセンターめ (# ゚Д゚))。

ほんとに一からわかんない人に寄り添ってくれるのが、、問い合わせ窓口なんじゃないの??って腹立つのり。プンプンしてしまった。イヤしかし。上から口調でほんっと腹立つのり。お名前、再度お聞かせ願いますか?と意地悪してやったった。

どうせブスに違いない!🐽

と呪った瞬間、ぷっとわらってしまい。

自分はそうなるまい。と思いなおした、困っている人に寄り添おうと。。

イヤしかし。上から口調でほんっと腹立つのり。

でも、自分がお客様だという部分で奢ってたと思うと恥ずかしい。

心もブスになったら私なんてとりえゼロ( ´艸`)。

明日もできる事をがんばるのみ。

 

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