ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

ショムニはつらいよ、社の品格とお歳暮リユース活動を考察。

ひとりぼっちでショムニ活動中のショムニぼっちです。

わが社驚きの『社風』

お歳暮リユース

を紹介します。って

※要は、頂き物を転用するんです、ハイ。。雑用にもならないレベルの低さ。。

 

熨斗をきれいに外し、そしてつけ直して🎁

何なら包装紙も買ってきて

リメイク🌈✨

じゃねーーーよ!(# ゚Д゚)

品位というものがないのか。

全くもって悲しくなる。

 \もちろんお中元もしっかりリメイク?リユース?/

www.pink.tokyo

 

 

さて

とある部署の仕事を大半を押し付けられている男性社員。

そんな彼がインフルエンザにかかってしまった。

直属の上司が『PCを持って帰ってよし』と謎の指示と

PC設定(リモート等)の段取り良く進めるという良く分からない事態が発生。

 

その彼が仕事を病床でおこなっているのか、その仕事の中でも超絶雑用(このデータ原本を郵送してほしい)などの庶務レベルが私にメールで来るのだ。。『お願いががあります、、』と。

そしてどうやら仕事をしている気配。。

f:id:miyakonbuta:20191205222724p:plain

 

とても切なくなり

『仕事は、、だれかやってくれないの。。?』とラインしてみると

『上長からPC持って帰れと言われるとは思いませんでした、引継ぎなどまとめてた途中でしたが心折れて、、やるしかないかなと思ってます』

 

常日頃から余裕のないぎりぎりの人数で運営してるからこうなるんだという怒りと、とはいえ業績的に致し方ないのかと思うジレンマ。。でもやもやしていたら

 

そのかれの部署の、彼にとってセンパイとPC持って帰る指示を出した上長が、

『PCもってかえらせて正解だよー (その仕事)やりたくないしね (⌒▽⌒)アハハ!』ということをその部署の子からききまして愕然👂。。

 

お歳暮のリユースがはびこるこの品位のない会社になった理由が垣間見れて、残念だっだけど納得した。令和の冬。

 

ショムニぼっち転職します↓10年ぶりの転職活動の記録こちら↓

 

www.pink.tokyo

www.pink.tokyo

www.pink.tokyo