ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

『教えて人間』は仕事できない率高い。

今週のお題「ふるさと納税」

こんにちわショムニぼっちです。

最近は転職記事ばかりだったので

今週のお題、ふるさと納税で感じた事を書きます<(_ _)>

『ふるさと納税やってる?なにがお得なの?教えて教えて?』

いつも思うんですけどね。。

教えて(教えろ)の受け身の『教えて人間』ってダメ、仕事上の付き合いの人でいうと仕事できない率が高い、。※ショムニぼっち調べ

画像頂戴っていったらエクセルに張って送るのが常識でしょ?と謎のルールを持つ、逃げ恥の石田ゆり子に憧れる意識高い↓この方に

『画像メールで送って頂戴』編。これも庶務の仕事内容だよ💛 - ショムニぼっち。〜月収42.8%アップの天職をつかむまで〜

 

www.pink.tokyo

 教えてっていうから

ふるさと納税について話すも

そういうヤツひとに限って

石田ゆり子もどき:『。。。うーん 結局どういう事?』

ショムニぼっち:『どうせ税金払う部分で、物もらえるって感じです。では。』

強制終了だよ時間泥棒め(# ゚Д゚)

 

コロナで1年帰省もできてませんので募るふるさとの思い。。。

ふるさと納税についてのブログもたくさんありますしぜひともトライしていただきたいです☆彡

↓2020年 ショムニぼっちの履歴です。食品ばっかり笑

f:id:miyakonbuta:20210123112430p:plain