ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

指定休暇。。で、ステイホーーーム

 

お題「#おうち時間

雇用調整助成金。

なるものを取得するため。stayhome、

「指定休暇」とやらで今月いっぱい「休み」のショム二ぼっちです。

でも明日出勤します💦もうなんなんだよっ

 

お国に提出する書類内容とタイムカード的記録がずれないように

『今月は出退勤記録の打刻は不要です(本社でやります)』だそうで。

ブラックもブラック。

何度も何度もブラックだと思った事はあった(社風は緩い ゆるゆる)だけれども

品格というか、、。。

こんなオバちゃんに全部仕事押し付けてくるやつとか、、思い起こすとなんか腹立ってきたりもして(# ゚Д゚)!!眠れない!

www.pink.tokyo

 同じフロアに上場企業様がいらっしゃるが、みんな品が良い(感じがする)し、

時期も早々にオフィスは真っ暗=テレワークへ。

表向き休み(補助金貰うために)で20人位電車通勤でわらわら通ってるの、、わが社位だな、。