ショムニぼっち。

とある会社のおひとりさま庶務です。ショムニはドラマだけではない!リアル『ショムニ』のリポートここにあり。A lonely and alone OL diary

震えろ‼これが本当にあったショムニの話。

お題「#この1年の変化

こんばんわ、ショムニぼっちです。

2020年12月、六年務めた会社を脱出退職しました。

とても大きな変化でした。

コロナ禍での転職は非常に不安でしたが、

コロナだからこそ【このままでいいのか?】とも思いなおす事も出来ました。

以前【ショムニ】を担当していた

漆黒のブラック企業で。

これはひどかった

実録!!実際にあった『ショムニ』業務

歴代ナンバーワンをお話しします。

 

●静岡に『写真』を撮りに行く(日曜日・しかも子連れ)

f:id:miyakonbuta:20210204000454p:plain

⇒結局写真だけではなく、現場での調整、もやってきてと裏工作がされていた。

依頼者はホワイトアウト上司。

(エクセルを白文字にして⇒PCが壊れたと仰る昭和の化石。)

ホワイトアウト上司がミス・段取り不足で

@静岡の顧客を怒らせてしまい。

⇒『馳せ参じたい所ですが、私の家族が大病で、、』

(大病は本当。。という所もあり、同情してしまいました)

結果から言うと、

しむけた『写真』や打ち合わせなどはどうでもよく。

【静岡まで弊社スタッフがうかがいました】💨💨

f:id:miyakonbuta:20190408004336p:plain

というパフォーマンスが大事だったという事です。

日本ってそういう国なんですよ。

今思うと、

よくやってたな、、。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

おつかれ、自分。。

 

【備考】

交通費はもちろん経費で落ちましたが、休日出勤については

「どこかで平日で振り替えてくれ」との事でしたが、

人手不足の状況の為、いつ休めるんだよって話💛

改めて、、。

おつかれ、自分。。

なお、現在はこの会社は卒業済です。。。

 ↓こんな社風の会社でした。。

www.pink.tokyo